妊娠・出産

エンジェルサウンズでノイズの正体は?ビリビリ鳴るのは接触不良じゃなくて胎動!?

スポンサーリンク

 

自宅でお腹の赤ちゃんの心音を聞くことができるエンジェルサウンズ

初期の健診が少ない時期や心配なことがあった時に何度もこれで心音を聞いて安心しました。

私がエンジェルサウンズで心音を聞けるようになったのは12週からでした!

いつも夫と一緒に心音を聞いていますが、心音が聞こえるようになってからしばらくすると聞いている途中で

ガリッ ビリッ バリバリッ

とたまにノイズがするようになりました。

機械を動かしているわけでもなく、接触部分を離しているわけでもなく、お腹にピタッとつけて心音を聞いているだけの時にノイズがするのです。

最初は接触不良かヘッドホンのケーブルの不良かと思っていましたが、そういうわけでもなさそうで不思議に思っていました。

突然ノイズがするから耳がビックリして困るね💦

機械の接触部分をお腹から離したり動かしたりする時はノイズがなります!動かす時は電源を切ってからorヘッドホンを耳から離しましょう。

胎動を感じるようになってからも、胎動が少なく感じるときなどエンジェルサウンズで心音を聞いていました。

そこで、ノイズの正体が判明しました。

胎動でした!!!

心音を聞いている途中で赤ちゃんが動いたタイミングと全く同時にノイズが!

胎動が大きい時はノイズも大きくなっていました。

胎動を感じるまでは赤ちゃんが動いていても母体には伝わらないから分からなかったんだね!

心音が聞けるほどの精密な機械だと小さな赤ちゃんの動きも伝わるんだね!

心音を聞いている途中で機械を動かしているわけでもないのにノイズがするときは、赤ちゃんが動いているときです。

胎動がまだ分からなくてもお腹の中では動いていると思うと可愛いですよね。

明らかに接触不良、ケーブルが不良品の場合は購入店舗に問い合わせしましょう!

エンジェルサウンズの謎のノイズに悩まされている方の参考になれば嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました